いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

ロージーローザ シフォンタッチスポンジN ダイヤ型 買いました

こんにちは。

こちらは、アラサー会社員みりが、ミュージカルやコスメなどなど、好きなことをぽちぽち書いていくブログです。

 

f:id:oimonokenpi:20181006093738j:image

ロージーローザ シフォンタッチスポンジN ダイヤ型

 

人気美容系YouTuberの関根りささんや、河西美希さんの動画でよく登場するメイクアップ用のスポンジです。

去年くらいから探していたのですが、ネットでは正規の値段より上乗せされた価格で売られ、ドラッグストアにもバラエティストアにもなく、手に入れられませんでした。

 

が、SNSでコスメ情報を見ていたところ、リニューアルした本製品が売られているという情報を発見!

 

すぐにググると、あ、あった…!!

f:id:oimonokenpi:20181006094230j:image

ロージーローザ シフォンタッチスポンジN ダイヤ型 | ドラッグストア マツモトキヨシ

(今は売り切れています)

 

オンラインで取り寄せてもらい、無事にGETできました。

 

リニューアル前と違う点は

・40円程度の値上げ

・前ついていたスポンジケースが付属しない

・弾力が若干違う…?

ようです。

 

 

使ってみたら、普通のスポンジなのですが、厚みと弾力があって、すごく使いやすいです。

f:id:oimonokenpi:20181006094552j:image

f:id:oimonokenpi:20181006094554j:image

f:id:oimonokenpi:20181006094626j:image

水なしと水あり両方で使えます。

わたしは水なしでパウダーファンデーションを塗ったり、下地の後やコンシーラーの後にポンポンする用で使っています。

 

そんなに高くない割に使いやすいと思うので、また買える機会があったらストックを買いたいと思っています。