いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

ディオール アディクト リップマキシマイザー001

アラサー会社員みりです!

こちらは、ミュージカルやコスメなど、好きなものについて何やかんや書いているブログです。

 

 

f:id:oimonokenpi:20181016004251j:image

今日は、わたしのお気に入りリッププランパーを紹介します。

昔から人気のある、コスメ好きで知らない人はほぼいないと思われるリップです💓

色はほんのりピンクですが、ほとんどつきません。

 

・口紅の下地にも

・単品でも

・ほかのアイテムに重ねても

・唇用美容液としても

使えるとても素晴らしい子です(*´-`*)

 

カプサイシン?配合で唇がスースー、ピリピリしますが、塗布後少し置くと、唇がふっくらします。

(痛いというほどの刺激ではありません。個人的に)

なので、わたしは朝のメイクの途中にマキシマイザーを塗り、アイメイクなどをして先に終わらせてからマキシマイザーの上に口紅を重ねています。

 

ちょっとお高いので学生の時は買えませんでしたが、就職してから買ってみたら手放せなくなってしまいました。

類似品?に、ラシャスリップスがありますが、もっと高いうえにどこでもは売ってないので入手ハードルが高くて…。

f:id:oimonokenpi:20181016002424j:image

 

また、Qoo10で韓国コスメを探してみましたが、カプサイシンリップみたいな、ちょっと刺激的なものしか見つけられず…。

f:id:oimonokenpi:20181016002545j:image

(パケ見ると、面白そうだけどちょっと勇気いる感じじゃないですか?)

 

結局、マキシマイザーで安定しちゃうんですよね〜。

 

高いけど質もいいと思います。

プチプラのリップ商品は、使っているとだんだん雑菌が増えるのか、においが気になるようになってすぐ捨ててしまうんですが、マキシマイザーは気になったことありません。

まあ唇に直塗りしてるし、早めに使い切るべきなんでしょうけれども。

そういうところも、信頼しているポイントの一つです。

 

最近また追加購入したので幸せ(*´-`*)

ではでは!