いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

アラサー会社員みりが今年9月初めに宝塚に心を奪われてから今日まで

こんにちは、アラサー会社員みりです!

こちらは、ミュージカルやコスメなど好きなものをぽちぽち書いているブログです。

 

 

今日は宝塚歌劇団の話をしたいと思います。

以前からミュージカルが好きで、劇団四季や帝国劇場でやっているミュージカルはよく観に行っていました。

(地方在住なので、年に3回程度でしたが)

 

そんな時、職場のヅカファンの方に誘っていただき、月組エリザベートを観劇することができました。

ちゃぴちゃんの退団公演かつ人気演目とのことで、めちゃくちゃなチケット難だったようですが、FCでチケットを手に入れてくださいました…!!すごい幸運です!

 

 

エリザベートについては、最初のブログに書いてますが、ちょこっと追加します。

27歳で初の宝塚観劇しました(月組エリザベート) - いもけんぴもぐもぐ

 

他のところで観るお芝居と違って、宝塚には独特の「間」があると感じました。

目線や手の動きをしっかりと見せるような間、絶望や死が忍び寄ってくる表現。

どうしようもなく美しく、色っぽくて、はぁ死ぬと思いました。

トート閣下、わたしも連れて行って(笑)

 

 

 

エリザベートを観てまんまとハマってしまいました。

その後、楽天TVで宙組エリザベートを観て真風フランツにやられたわたしは、さっそく宙組公演のチケットをとりました。

11月に観てきます…!!

宙組には、星風まどかさん、芹香斗亜さんや愛月ひかるさんといった素敵な方々がいるので、楽しみです(*´-`*)

 

 

そして、チラシを見て気になっていた雪組「ファントム」

オペラ座の怪人が好きなわたしはホイホイされました。笑

ミュージカル好きな友達と一緒に行こうとしてましたが、日曜日のチケットがどうしてもとれず断念。

自分だけでも観たいと思って、平日ソワレ1枚だけ取りました。

 

楽天TVでドン・ジュアンるろうに剣心を観てからというもの、彩風咲奈さん大好きになってしまったので楽しみです。

今回もキャリエールという渋い役でおヒゲ…!

歌唱力もみなさん本当に素晴らしく、とても期待しちゃっています💓

 

 

 

というのが、初観劇から1ヶ月半の流れでございます。

(オンデマンドで他にも色々観ましたが。)

ファントムがチケット難で、宝塚の大変さを思い知りましたが、今のところめちゃめちゃ楽しんでるので、生活に潤いができました。

 

宝塚は美容にいいです(断言

 

ではまた。