いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

【ピカブイ】SwitchのLet's Go ピカチュウが楽しいです

こんにちは、アラサー会社員みりです。

こちらは、ミュージカルやコスメなど、好きなものをぽちぽち書いているブログです。

 

 

 

あけましておめでとうございます。

こんなブログですが、ご覧いただいている方に感謝します。

今年もよろしくお願いします。

 

 

さて、12月にニンテンドースイッチを購入した我が家では、年末年始ゲーム三昧でした。笑

わたしは、let's goピカチュウにハマってます。

f:id:oimonokenpi:20190103124939j:image

 

初代ポケモン(赤緑)とマップや登場人物はだいたい同じです。

道にいるトレーナーの発言も街にいる人の発言も同じだったりして、ポケモン世代にはくるものがあります…!!(大興奮

 

アニメのサトシのようにピカチュウを肩に乗せて旅をして、ピカチュウイーブイにはそれぞれボイスが付いてます。

 

野生のポケモンとは戦う必要がなく、ポケモンGOのようにボールを投げて捕獲します。

今までのソフトになかったCP(ポケモンの強さを表す指標)があり、さらに強さのジャッジも自分でできる仕様です。

ポケモンGOと既存のポケモンのいいとこ取りをしてるソフトだなと思いました。

 

また、ピカチュウ以外のポケモンをボールから出し、一緒に歩くこともできます。

小さい頃に夢見た、ポケモンに乗ることができて感無量です…!!

色々なバリエーションがあるので、捕まえたポケモンたちと歩いたり走ったり飛んだり泳いだり、楽しいです☺️💕

 

また、たまごシステムが今作にはないので、ポケモン個体値の厳選をしたい人は、捕獲厳選するしかありません。

(個体値とは、そのポケモンが元々持っている能力で、それが高いほど、レベルが上がってきた時にこうげきなどの能力が上がりやすいのです)

 

連続ゲットと言って、同じポケモンをずっと捕まえていると、連続の回数によってボーナスがあります。

出てくるポケモンがどんどん強くなるんです。

わたしはイーブイをずっと狙っていたら、最高の個体値の子が出ました…!

f:id:oimonokenpi:20190103150253j:image

また、連続ゲットしていると、色違いのポケモンも出やすくなります。

 

そんな感じで、やりこみ要素があるので、ポケモンリーグはクリアしたものの、ずっとプレイしています。笑

 

このゲームは、ポケモンGOからポケモンを連れてくることもできるので、ぼっちプレイでも図鑑が完成させられる点はありがたいですね😇

 

 

 

 

ではまた。