いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

イエベ春 1月春コスメ購入品【ポール&ジョー、Dior、エレガンス】

みなさんこんにちは、アラサー会社員みりです。

こちらは、コスメやミュージカルなど好きなものをぽちぽち書いているブログです。

 

 

 

気になる春コスメを年末にまとめましたが、1月発売の分で購入できたものを紹介します。

(春限定じゃなくて定番のものも混じってます。)

 

 

f:id:oimonokenpi:20190111115449j:image

 

f:id:oimonokenpi:20190111115606j:image

ポール&ジョー アイカラーCS

(左)117 フローラルショップ

(右)118 フルールパッション

 

とにかく見た目がかわいい!

イエベ春向けシャドウと言われていますが、配色に気をつけないと大道芸人になります(笑)

117のピンクや朱赤はチークにも使えましたし、色めっちゃかわいいですが、扱いがちょっと難しいです。

オレンジはラメがキラキラで、とても使いやすい色です。

 

118の黄色と黄緑は意外となじみがよく、そこまで奇抜にはなりません。

赤みブラウンはわたしの瞼ではほぼ赤に発色しました。

 

 

 

f:id:oimonokenpi:20190111120351j:image

ポール&ジョー リップスティックCS

112 ガーベラデイジー

 

お花のような鮮やかでクリアな色です。

オレンジみの強い赤。

しっかり発色しますが、保湿してくれる感もあります。多分見た目よりはシアーな発色。

使うとお花が消えてしまって切ないのですが、すごくかわいい色味で大のお気に入りです💓

わたしには合っているようで、顔がバチっと決まります。

ティントと書いてはいませんが、色持ちがかなりよく、腕に塗ってみた時に落ちなくてびっくりしました。笑

 

 

f:id:oimonokenpi:20190112093857j:image

エレガンス

リクイッド ルージュ ビジュー

02 (愛らしくシャイニーなオレンジ)

 

春限定のコスメではありませんが。

YouTubeで和田さん。がかなり前にレビューしていて、気になっていました。

05を買おうと思ったら、02がかわいすぎて02を買ってしまいました。

全色かわいいので、また買いたいです。

 

唇にじわっと馴染んでくれて、適当に塗ってもムラができずに、とぅるんとした唇を作ってくれます。

色はこれ単品でも使えるくらい発色しますが、別のリップに重ねてもかわいいです。

保湿力はかなりあるのに、べとつきがないです。

ただ、香りは少し強めなので、苦手な方は注意。

 

 

上記コスメのスウォッチ

f:id:oimonokenpi:20190112094411j:image

 

 

ディオール

アディクトリップ マキシマイザー

004 コーラル

f:id:oimonokenpi:20190112094436j:image

公式でポチしたら、発売日前に届きました。

001ピンクよりも、コーラルのほうがわたしには色が合っている気がします。

にんじんジュースみたいな色🥕

ピンクと同じく、ほとんど色は感じませんが、ほんのり血色感を足してくれる感じ。

他のリップに重ねて、オレンジみを少し足すこともできます。

元々使っていたアイテムなので、ジャストな色を購入できて嬉しいです。

 

 

 

長くなってしまいました…

たくさんコスメを買えて幸せです。

今年も、自分に似合うもの、かわいいものを集めていきたいと思います。

 

ではまた。