いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

スマホやニンテンドースイッチで遊べるポケモンゲーム ポケモンユナイト!

こんにちは、アラサー会社員みりです。

こちらは、ミュージカルやコスメなど、好きなものをぽちぽち書いているブログです。

 

いま、とあるゲームにハマってます。

ポケモンユナイト」です。

f:id:oimonokenpi:20211010165424p:image

 

ニンテンドースイッチスマホで遊べます。

多分スイッチでやったほうがやりやすいと思うけれど…わたしは手軽さからスマホでやってます。

 

基本は、5対5で戦います。

モードによっては、4対4とか3対3もあります。

簡単に説明するのが難しいのですが、マップ上に出てくる野生のポケモンを倒してモンスターボールをGETし、それを相手陣地のゴールに入れると、得点になり、10分経過時点で得点が高いチームが勝ちです。

ちょっとバスケみたいですね。

相手のポケモンを倒したり、マップ上に出てくるボス(カジリガメなど)を倒すことで、経験値を得てレベルアップできます。

相手のポケモンを妨害したり、KOすることもできます。

 

トレーナーやポケモンの着せ替えもできますよ。

わたしはまだレベルも低くて初心者って感じですが…。なかなか楽しんでます。

f:id:oimonokenpi:20211010165845p:image

 

もっといろんなポケモンが使えるようになればいいなぁ。

いまは、初代御三家、ゲッコウガ、エースバーン、ピカチュウルカリオニンフィアなどなど、可愛い子たちがたくさんいます!

 

攻略サイトを読み漁ったりして…

ゲームエイトhttps://game8.jp/pokemonunite

 

やってる方、いたらぜひ一緒に遊びましょう!

 

ではまた。