いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

【Qoo10メガ割】5〜6月購入品(後編)

 

こんにちは。アラサー会社員みりです。

こちらは、ミュージカルやコスメなど、好きなものをぽちぽち書いているブログです。

 

この記事は後編です。

別に前編見なくても成立するんですけど(笑)、前編はこちらから。

【Qoo10メガ割】5月〜6月購入品(前編) - いもけんぴもぐもぐ

 

では、後編です。

 

innisfree レチノールシカ リペアアンプル

f:id:oimonokenpi:20220703001653j:image

現品は上のポンプのやつで、その左は空箱です。他は全部オマケです。太っ腹😳

 

レチノールデビューしたくて買ってみました。

レチノールはビタミン系のものと併用×で、朝使用する時はしっかり日焼け止めを塗らないといけません。

何かあったらめんどくさいので、私は夜のみ使用にしています。

CICAには鎮静作用があるので、レチノールと一緒になってると、ちょっと頼もしい感ありますね。

ビビってあんまり使えてないので、効果のほどはあまり分かりませんが(笑)、刺激は少ないと思います。

 

espoir ウォータースプラッシュサンクリーム

f:id:oimonokenpi:20220703002458j:image

日焼け止めです。結構量が多いのでコスパ良さそう!

青りんごみたいな香りがします。香りは割と強めなので、これ塗ってマスクすると、しばらく香ります。

中のクリームは緑色ですが、コントロールカラー的な効果はないみたいです。

塗り心地はとても良くて、伸びが良く、仕上がりはしっとりします。

SPF50+でPA++++なので、しっかり日焼け止め効果があります。

 

Anua 77%ドクダミスージングトナー

f:id:oimonokenpi:20220703003028j:image

現品は中央のボトル。左は空箱です。小さいアンプルとシートマスクはオマケ。

ドクダミって、英語だとハートリーフって言うんですね。見たまんまだけど可愛い💕

日本語だと強そう…ドクでダミだもん🥺

 

効果のほどは、長いこと使わないと分からない系かなと思いますが、使用感は結構好き。

シャバシャバ系なので、コットン使わないとこぼれる感あります。

香りはほとんど感じません。

刺激がなく、いつでも使える安心感がありますね。

使用感だけでいうと、イプサのアクア(化粧水)と似てます。

(イプサはトラネキサム酸入ってるので、使うと透明感出ます)

夏にぴったりなさっぱり感なので、ガンガン使い倒そうと思います。

 

最後に…Qoo10で買ってないけど、これも6月購入なので入れてあげてもいいですか?(イイヨ!

ありがとうございます!ということで。

 

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース N

f:id:oimonokenpi:20220703003918j:imagef:id:oimonokenpi:20220703004011p:image

2枚目の画像は公式からお借りしました。

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース N | NARS Cosme

言わずと知れた、NARSのリフ粉なんですが、少し前にルースが出てたっぽいので、やっと買いました。

よくある、小さい穴から粉が出てくるタイプのルースパウダーじゃなくて、内蓋がついてて、細かいネットみたいになってます。

パフでもブラシでもとりやすい形状です。

プレストと比べていないので違いは分からないですが、いろんなレビューを見てると、プレストはツヤツヤ系、ルースはふわふわ系に仕上がるようです。

わたしは大きめのブラシにとってつけるのが好き。

どんなにしっかりつけてもムラ付きしづらくて、肌の表面をサラサラにしてくれます。

リキッドファンデーションのツヤも殺さずに生かしてくれるのに、表面サラサラにできる、ありがたい子です🥺

難点は、香りが気になることくらい。(誰かがLIPSのレビューで、コーンスターチみたいと言ってましたが、まさにそれです!)

香りは、つけてる時に気になるけど、その後はマスクつけても特に気になりません。

個人的ヒットのパウダーでした。

 

以上です。

ではまた。