いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

【Qoo10メガ割】5月〜6月購入品(前編)

こんにちは。アラサー会社員みりです。

こちらは、ミュージカルやコスメなど、好きなものをぽちぽち書いているブログです。

 

さて、遅くなりましたが、最近あったQoo10のメガ割で、そこそこ買ったので、購入品を紹介します。

前回のメガ割でもそこそこ買ったし、顔は1つしかないのに使いきれない😂

でも欲しいから買うんですよね…コスメ好きあるあるw

 

beplain 緑豆クレンジング

f:id:oimonokenpi:20220625212712j:image

商品は写真右側のチューブ。左のパウチたちは全部オマケでついてきたサンプルたち。

スッキリ系の洗顔料です。

軽めのメイクならこれで落ちるし、洗い上がりはかなりスッキリ。

細かいツブツブが入っていて、スクラブの役割をしてくれてます。

乾燥肌の人はつっぱりが気になるかもしれない。

乾燥肌のわたしは、使用するのは週に2回くらいまでにしてます。

量が多いので、コスパ

 

mude インスパイアボリュームカーリングマスカラ(ブラウン)

f:id:oimonokenpi:20220625224604j:image

気になってたので買ってみました。

ブラウンにしたから、ちょっと馴染みすぎてしまって存在感がないかも😇

繊細な感じのまつげが作れます。

ブラシは細長くて真っ直ぐな形状。

個人的にはブラシが長くて少し使いづらいかも💦

お湯落ちじゃないので、ポイントメイクリムーバーで落とすのが◎

 

女工場 ピュアクレンジングオイル

f:id:oimonokenpi:20220625225005j:image

限定パッケージの箱が可愛かったのでオマケとともに並べてみました。

特徴としては、オイルが少し硬め。

いつもはシュウウエムラ のオイルを使うのですが、シュウよりはだいぶ硬いです。

公式は4プッシュの使用を推奨していて、そのくらい使うと、オイルは硬いけど摩擦は気になりません。

メイク落ちはオイルの割には少しマイルド。

ウォータープルーフマスカラやインラインを引いてる人はポイントメイクリムーバーを使ったほうがいいと思います。

洗い上がりはとてもしっとりしていて、人によってはヌルつきが気になるかもしれません。

わたしは、これくらいの洗い上がりが乾燥しなくて好みです☺️

 

rom&nd ムードペブルネイル01、02、09

f:id:oimonokenpi:20220625230542j:image

1個1,000円しないし、メガ割で買う必要なかったけど、欲しくて買っちゃいました🥺

これめちゃくちゃいいです💅

1度塗りはかなり透け感あって、2〜3度塗りで見たまま発色になります。

わたしは塗るの下手くそだから1度塗りだと少しムラになるので、2度塗りしてます。

速乾で、トップコート塗らなくてもちゅるんとした質感になって、モチもそこそこ良きです💓

それに、色が全部可愛い🥺

LIPSとかで全色レビューしてる人たくさんいるので、気になる方はぜひ見てみてください。

 

長くなりそうなので、後編に続きます!

ではまた。