いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

ポーランド国立放送交響楽団とかてぃんさんの演奏を見に行きました

こんにちは。アラサー会社員みりです。

こちらは、ミュージカルやコスメなど、好きなものをぽちぽち書いているブログです。

 

先日、ポーランド国立放送オケの演奏会に行きました。

ソリストは角野隼斗(かてぃん)さんです。

f:id:oimonokenpi:20220920231654j:image
f:id:oimonokenpi:20220920231700j:image
f:id:oimonokenpi:20220920231657j:image

(画像はかてぃんさんの公式サイトポーランド国立放送交響楽団、来日ツアーにソリストとして参加 | 角野隼斗 Hayato Sumino Official Websiteからスクショさせていただきました)

 

 

いやもうこれが本当に良かった。

ショパンのピアノコンチェルト目当てに行ったみたいな感じだったんですが、ドヴォルザークもとんでもなく良くて🥺

ポーランド国立放送オケ、めちゃめちゃすごい…

学生時代にオーボエやってたので、つい追いかけちゃうのですが、追いかけていても音がきれいに溶け合っていて、今のメロディは何の楽器だったのかな?となる場面も多々。

プロだから当然なんだけど、各パートの皆さんの技術もすごくて、絶対外さないし、ピッタリ合うし、音の終わりがきれいにシュッって終わってて。

 

うまく言えないけど、オケがめっっちゃすごかったのです。

 

かてぃんさんも、もちろん良くて。

あんまり振りかぶったり汗かいたり動いたりされないので、簡単そうに、ぱぱっと弾いているように見えました。

でも、出る音は美しく、キラキラーって感じ。

音量というか、響きの大きさにも圧倒されました。

オケに全然負けない。

 

あと、ショパンのピアノコンチェルトはソリストが入るまでが結構長いですが、その間、ピクリともせず待っていたのが印象的でした。

 

ソリストアンコールは毎公演違うらしく、全部追いかけてるような人も楽しいんだろうなー。

 

 

とても楽しい時間でした。

 

ではまた。