いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

モンハンの映画を見ました【アマゾンプライム】

こんにちは。アラサー会社員みりです。

こちらは、ミュージカルやコスメなど、好きなものをぽちぽち書いているブログです。

 

今更ですが、モンハンの映画を見ました。

f:id:oimonokenpi:20220919223337j:image

(いい画像がなかったので、Googleの検索画面です)

 

ネタバレに配慮した感想とか言えないので、ネタバレされたくない人は、映画見てから読んでくださいね。

 

 

 

 

 

(ネタバレあり)

 

 

まず、映像が全編通してきれい!

さすが製作費6000万ドル!(≒85.5億円)

アフリカで撮影されたらしいですが、モンハンの世界の白い砂の世界がとてもきれいでした。

 

で、モンスターたちは本当に強くて、最初にしっかり絶望感を植え付けてくれますが、やっぱりミラ・ジョヴォヴィッチの安心感で、なんとか乗り越えていきます(笑)

結構はやい段階で仲間たちが全滅して、かなり絶望感ありましたが。

 

その後、モンハンの世界でハンターに出会うけど、出会いは最悪って感じ。

なんで、他に人間がいないかもしれない世界で殺しあってるんだろ?ってすごく謎だったのですが、やっぱジョヴォヴィッチだもんなーという謎の納得感で、先に進みます。

 

終わり方は続編の可能性を残すような終わり方でした。

 

正直、ストーリーはなんのひねりもないというか、異世界転生ものって感じだったけど、映像美と俳優さんたちの演技がすごくて、最後まで飽きずに見れました。

(映画を2時間じっと観てるのがしんどいタイプの人間なので💦)

 

あと、レビューサイト見てると、「これはモンハンじゃない」と言っている人が結構いました。

わたしはモンハンのゲームやったことないので、こういうもんとして楽しめましたが、ゲームファンの方は別物として楽しむといいみたいですね。

 

なかなかハラハラしました。

楽しい映画体験でした。

 

 

それでは。