いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

27歳で初の宝塚観劇しました(月組エリザベート)

はじめまして、アラサー会社員のみりと申します。

ミュージカルやコスメが好きなので、好きなものをぽつぽつ書いていきます。

 

 

 

さて、今年の9月に宝塚大劇場月組エリザベートを観劇しました。

わたしにとっては初めての宝塚です。

f:id:oimonokenpi:20181005204909p:image

月組公演 『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

大劇場に着いたら、まずはキャトルレーヴというショップへ行ってプログラム購入。

宝塚のプログラム、安いな??

四季とか帝劇で買うと2,000円する気がする。

f:id:oimonokenpi:20181005220727j:image

すみれ色の袋に入れてくれます。

 

 

エリザベートはめちゃめちゃチケット難の公演らしく、観れただけで運が良かったです。

連れて行ってくれた方がとってくれました。

会の力すごい…!

 

珠城りょうさんをはじめ、愛希れいかさん、美弥るりかさん、月城かなとさんに圧倒されました。

瀬奈さんトートの時の映像を2回くらい観ただけという予習の甘さでしたが、すごく楽しめました。

トップの珠城りょうさんと愛希れいかさんしか知らない状態で観ましたが、他にも美しい人々がたくさん…

目が足りなかったです。

何も分からないのでとにかく珠城りょうさんをオペラグラスで追っかけてました。

美しくカッコ良かったです(語彙力

力強く歌い踊る閣下、でもシシィにフラれて落ち込んでいるのがとても愛おしい閣下。

好きです。

好きです(2回目

 

集中しすぎて、1幕も2幕もあっという間に終わってしまいました。

こんなに集中して観るのは珍しいです。

 

 

レミゼラブルやミス・サイゴン、RENT、アラジンなどなど、他のミュージカルもいくつかみたことがあるけど、宝塚はダンスがいいよね…

ミュージカルの途中でも踊るんだけど、フィナーレにはTHE宝塚!なラインダンスもデュエットダンスもあって特にときめきます。

わたしは特にデュエットダンスが好きで、息をするのを忘れる感じで(笑)、食い入るように観ました。

これこそ夢の世界なんだぁ…とただただぽーっと。

 

これぁハマっちゃいますわ…

オンデマンドに登録して、配信されてる映像をみ漁り、友の会に申し込みました。

 

 

今度、宙組の「白鷺の城・異人たちのルネサンス」を観に行く予定にしてます。

その後の雪組の「ファントム」も狙っているけど、まだチケットがとれてません(頑張る…!

 

ハマると楽しそうなので、マイペースに楽しもうと思います。