いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

【イエベ春】2018年 アラサー会社員のベストコスメ

こんにちは、アラサー会社員みりです。

こちらは、ミュージカルやコスメなど、好きなものをぽちぽち書いているブログです。

 

 

 

1週間ほど更新が滞っていましたが、また頑張ります〜(*´-`*)

 

今回は、今年の個人的ベストコスメをまとめてみました。

今年は特にメイクアップにハマり、プチプラ中心にたくさん買いましたので、プチプラが多いです☺️

そして文字数がかなり多くなってしまいましたが、ご容赦ください。

 

 

ベース

f:id:oimonokenpi:20181225122829j:image

 

ETVOS ミネラルUVホワイトセラム

保湿力がかなり高い日焼け止め乳液。

トラネキサム酸が含まれているので、美白効果もありそうです。

とにかく保湿してくれるので、夕方まで乾燥しません。エアコンに対抗しないといけない乾燥肌なのでめちゃくちゃありがたい…!

SPF値が低いので、冬におすすめのセラムだと思います。

 

MISSHA オリジナルテンションパクト インテンスモイスチャー

HKTの指原さんが使っていると言って話題になったテンションパクト(クッション部分がネットになっているもの)です。

かなり前から使っているのでもしかしたら2017年に使い始めたかもしれないですけど、ごめんなさい(?)

3種類の質感を選べますが、私は保湿力を重視しているのでインテンスモイスチャーです。

カバー力を謳っていないにもかかわらず、さすが韓国コスメ、カバー力強いです。しかも時短でメイクできます。

肌に時間をかけたくないけど、ある程度カバーしてくれて乾燥しないやつ!というワガママなオーダーを叶えてくれる一品。

 

エレガンス ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ Ⅰ

言わずと知れた名品。

2017冬限定を購入し、勢いに乗ったわたしは、年明けに定番のIを買いました。

とにかく肌がさらっさらになります。ラメが入っていないので、セミマットな仕上がり。

毛穴が分からなくなるし崩れ知らず。

大好きなパウダーです。

 

ETVOS ミネラルコンシーラーパレット

セムのコンシーラーも良かったけど、ニキビに使うと悪化するので、ミネラルコンシーラーに挑戦しましたが、これが大正解でした。

あらゆる色むらを補正できますし、ニキビにつけても悪化しませんでした(わたしの場合は)

カバー力はそこまでないかもしれませんが、お肌に優しく、ほどほどにカバーしてくれる優秀なパレットです!

 

ポイント

f:id:oimonokenpi:20181225122843j:image

キャンメイク クリームチーク 05

パーソナルカラー診断を受けてから買い足したチーク。使いやすいコーラルピンクです。

発色が強すぎることもなく、ほどよく色がのり、指でトントンして簡単にぼかせます。

ぼかしやすいので失敗しにくいです。

クリームタイプですが、ペタペタせずさらっとした仕上がり。

安くて使いやすいなんて最高!とテンションの上がったチークです。

 

キャンメイク クリーミータッチライナー 02

You Tuberのみきぽんさんが使っていて気になったので買ってみましたが、大正解でした。

芯が細くて柔らかく、名前の通りクリーミーなテクスチャーで、すごく書きやすいです。

わたしはまつげの間を埋めるのに使っていますが、落ちずにフィットしてくれるので感動しました。

 

キャンメイク クリームハイライター 01

今年はハイライトが結構豊作?だったのではないでしょうか。

わたし個人的にはこれというものがなかったのですが、このクリームハイライターはコスパ最強ということで選びました。

小さめのサイズでかさばらないので旅行にも持っていきやすいです。

クリームタイプですが、水分少なめでペタペタしないので扱いやすいです。

目のCゾーンのところに使うと、自然につやっとしてくれてお気に入りです。

あとは目頭のところにぽんとのせるのもきれいです。

 

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ ゴールデン&ゴージャス姉妹

パーソナルカラー診断でスプリングだと判明してからは、とにかく毎日ゴリゴリ使っているアイシャドウたちです。(アナリストさんにお墨付きをもらったのもあり、よく使うようになりました)

イエベ春の人は、おそらくですが、締め色に使うような暗い色を使うよりも、単色で明るい色1色をまぶたに使うほうが映える気がします。

そのため、1色だけで存在感があってキラキラしてきれいなこの2色は本当に重宝しています。

ゴールデンは秋冬メイクにも合う使いやすい色味で、ゴージャス姉妹は見る角度によってパールが輝く上品な色です。

ブラシやチップを使うよりも、指で塗ったほうが密着度が高く、きれいにのります。

指で触ると劣化も早まるのであれですが、プチプラなのでそこらへんもあまり気にしなくていいのがありがたいポイント。

ずっと使い続けたいアイシャドウです。

 

ポイント&ツール

f:id:oimonokenpi:20181225122855j:image

ケイト ラッシュフォーマーロングBK-1

ビューラーやマスカラで一時的に上げるのではなく、まつげコーティング成分などなどを配合し、上がったまつげをクセづけしてくれる新しいマスカラ。

ちょっとわたしもよく分かっていないのですが、使ってみるとわたしのまつげには合っていたようで、しっかりと上向きまつげをキープしてくれます。

ヒロインメイクのウォータープルーフマスカラやキャンメイクのクイックラッシュカーラーも最強マスカラなのですが、その二つはリムーバーがないと落ちないので、毎日は面倒くさいと感じてしまうんです。

なので、フィルムタイプを探していたのですが、フィルムはどうしてもまつげが下がってきてしまいがち…。

そんな中、このラッシュフォーマーはちゃんとキープしてくれます。本当にありがたい。

お湯で簡単に落ちます。

リピ買い2本目です。

 

サナ エクセル グレイズバームリップ ピーチタルト

アイシャドウは使ったことがありましたが、口紅は初めて。

高発色で乾燥せず皮剥けしなかったリップです。

色味が本当に絶妙でかわいい。

色の名前もかわいいですよね。ピーチタルトって。

色持ちもほどよい。

イエベ春リップだと思います。

 

ロージーローザ シフォンタッチスポンジN

You Tuberの関根りささんやみきぽんさんがよく使っているスポンジ。

ずっと品薄で買えませんでしたが、今年リニューアルされて、普通に買えるようになりました。

形や厚みが絶妙で、手にフィットして持ちやすいです。

ファンデーションを塗ったり、余分な下地を取り除いたり、色々使えます。

濡らさずに使えるのも、衛生面気になる芸人からするとありがたいです。

 

アイプチ フィットカーラー

You Tuberの和田さん。が紹介していたので買ってみました。

奥二重ってこともあって、まつげが上がりにくいですが、このビューラーなら根元からガッツリ上がります。

人気のある資生堂のビューラーをずっと使ってきたのですが、このフィットカーラーの押上げ力はすごいです。

わたしの目には合っていたのかもしれません。部分用ビューラーを使ってもあまりうまくいかなかった目頭のところも、ちゃんと上がりました。

ゴムがカラフルなのもかわいいなと思っています(笑)

 

 

 

長くなってしまいました…笑

ではまた。