いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

【イエベ春】【骨格ウェーブ】キラキラがとても似合う気がする

こんにちは、アラサー会社員みりです!

こちらは、ミュージカルやコスメなど好きなものをぽちぽち書いているブログです。

 

 

先日、パーソナルカラーと骨格診断を受けてから、そのことばかり考えてメイクしています。

骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました【パーソナルカラー編】 - いもけんぴもぐもぐ

骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました【骨格診断編】 - いもけんぴもぐもぐ

 

 

診断の時にアナリストさんが言われた、「キラキラがいいんですよ〜」という言葉を思い出し、キラキラ強めにメイクしてみました。

f:id:oimonokenpi:20181029223830j:image

上段

キャンメイク クリームチーク07

キャンメイク パウダーチークスPW28

 

下段

・エレガンスクルーズ アイカラープレイフルVI04

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズGD822

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズBE286

・エレガンス ラプードルオートニュアンスⅦ

 

ここに挙げている色はおそらくイエベ春に似合うと思うのですが、どうでしょうか?

 

f:id:oimonokenpi:20181029225534j:image

プードルは2017冬限定なので今手に入らないかもしれないのですが、細かいキラキラが入っていて透明感爆上げしてくれる、本当に優秀なパウダーです。

SPFがないのだけが難点…。

 

キャンメイクのコスメにはキラキラが入っている率が高いなぁと思うのですが(チークとかパウダーとか)、ラメに強い人はぜひ(?)

 

 

アナリストさんに、「お肌がきれいだから、あまりたくさん肌に塗らないほうがいいですよ」と言われ、その場では社交辞令の一種だと思っていたのですが、下地+パウダーくらいのナチュラルな肌のほうが逆に肌がきれいに見えるかも?と思い始めました。

イエベ春、重たい質感は似合わないようです(骨格ウェーブ要素?)

 

診断を受けてから、メイクや洋服を考えるのが楽しいー!

少しお高いけど、受けて良かったです。

毎日たのしい。

 

 

ではまた。