いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

TOEICを受けてきました【金のフレーズっていう単語本がすごい】

こんにちは、アラサー会社員みりです!

こちらは、ミュージカルやコスメなど好きなものをぽちぽち書いているブログです。

 

 

 

週末、TOEIC公開テストを受けてきました。

大学卒業してからは、去年1度受けていて、今回が2回目です。

英語を使うこともそんなにないのですが、観光客も増えてるし、英語が必要な部署に行かされたらいけないので、低いモチベーションですが勉強していました。

 

結果はまだわからないのでさておき(笑)

最近買ったテキストの中では、TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ という単語帳がすごく良かったので感動しました。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023315680/opendoors-22/ref=nosim

 

わたしは本も買ったんですが、数百円で買えるスマホアプリばかり使ってます。

ソファに転がりながらできるので、今日はめんどくさいなーという日でもなんとか継続できてました。

 

この本は著者の方が毎回TOEICを受けて、受験後に出たフレーズをメモしたり、ネット情報を精査したりしながら、本当に出るフレーズばかり載せている本です。

「これ、金のフレーズで見た!!」と試験中にテンションが上がりました。

もちろん、この本だけではダメですが、かなり色々載ってて、全部出る可能性が高いものなので、今後も使って勉強していこうと思います。

 

実際に試験を受けて、金のフレーズすごい実感がわきました。笑

本当に、著者の方に感謝です。

 

ちなみに、わたしの前回スコアは、履歴書には書けるし海外旅行でそんなに困らない英語力ですが、転職活動においてアピールにはならなくて仕事ができるほど喋れるわけじゃない程度です。

微妙。笑

 

頑張って勉強します!

 

ではまた。