いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました【パーソナルカラー編】

こんにちは、アラサー会社員みりです!

こちらは、ミュージカルやコスメなど好きなものをぽちぽち書いているブログです。

 

 

骨格診断とパーソナルカラー診断を受けてきました。

個人のお店なので、HPを見てメールでやりとり→予約という感じです。

 

 

まずはパーソナルカラー。

部屋の電気を消して自然光でみます。

なので行く時はノーメイクで。

 

4タイプあり、

スプリング…黄味があって明るい色

サマー…スモーキーで涼しげな色

オータム…深みのある色

ウィンター…原色、純白や黒

が似合うようです

(素人が雰囲気で言ってるので、参考程度でお願いします)

 

着ている服の色に左右されないよう、白いケープをしてもらい、顔の下に布を当てます。

まず、ウィンターの色。

→顔色が死ぬ。当てた瞬間にダメと分かるくらいダメ

 

次にオータムの色。

→ウィンターよりは全然いいけど、アゴに影ができてしまう。輪郭がぼんやりする。

 

次にサマーの色。

→そこまで悪くないけど、ちょっとさみしい感じ。

 

最後にスプリングの色。

→頰に赤みが出て、ほうれい線が薄くなり、輪郭もはっきり。

 

ということで、スプリングど真ん中らしいです。

サロンによっては16分類もあるようなので、どんなスプリングなのかも機会があったら知りたいなぁ。

 

スプリングは花壇のお花のような、彩度の高い鮮やかな明るい色。

色見本をいただきましたが、こんな色です。

f:id:oimonokenpi:20181020210605j:image

 

サーモンピンクやコーラルピンク、ベージュやキャメルが大得意。

黄味が入っていて、くすんでいなくて、軽やかな印象の色がいいみたいです。

イエローベースですが青も緑も、似合うものがあります!

 

逆に、グレーや黒は難しいようです。

似合うグレーもあるけれど、色合いが絶妙すぎて選ぶのが難しいからおすすめしないとのこと。

 

手持ちのコスメも持っていって見てもらったのですが、持ってるコスメのほとんどがサマーの色…!

イエベだと思って過ごしてきたのになんでブルベ色選んでるんだろう?笑

でもドレープをあててみて、全く似合わないわけじゃなかったし、コスメは好きで選んでるから気にせず使おうと思います。

 

そんななか、わたしが持っていたスプリングの色三姉妹がこちら。

f:id:oimonokenpi:20181020213019j:image

マジョリカマジョルカのシャドウカスタマイズ

左から、マリー、ゴールデン、ゴージャス姉妹です。

f:id:oimonokenpi:20181020213053j:imageシャドーカスタマイズ|Eye Shadow(アイシャドー)|MAJOLICA MAJORCA|資生堂

 

プチプラで、指でざかざか塗るのに適してて大好きなアイシャドウです。

 

リップは、婚活リップでおなじみの、オペラのリップティント コーラルピンクがスプリングの色だそうです。

 

 

似合うカラーが判明したところで、今度は骨格診断です。

長くなってしまったので、後編に続きます!

後半はこちら。

骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました【骨格診断編】 - いもけんぴもぐもぐ

 

 

ではまた。