いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました【骨格診断編】

こんにちは、アラサー会社員みりです!

こちらは、ミュージカルやコスメなど好きなものをぽちぽち書いているブログです。

 

 

骨格診断とパーソナルカラー診断を受けてきた話の後編です。

パーソナルカラー診断編はこちら。

骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました【パーソナルカラー編】 - いもけんぴもぐもぐ

 

 

パーソナルカラー診断の後は骨格診断です。

立って体を触ってチェックしてもらいます。

 

骨格には3タイプあります。

ストレート…直線的、ボンキュッボン

ウェーブ…曲線的、華奢

ナチュラル…無造作、骨ばった感じ

f:id:oimonokenpi:20181022061428j:image

 

画像を見たほうが分かりやすいので、気になる人は見てみてください。

骨格スタイル分析とは? | 骨格スタイル協会

 

 

結論から言うと、わたしはシンプルウェーブ(ストレートミックス)でした。

基本はウェーブだけど、ストレートの要素が混ざっているとのこと。

 

サロンでもらったペーパーを引用します。

質感がソフトで柔らかくウェーブ素材が似合いますが、立体感があるため(特に上半身)立体感を乗せすぎると着太りして見えがちです。ウエスト位置も上げすぎない方がベター。胸元はフリルなどの装飾を避けてシンプルな方が良く、ストレートの服も悪い訳ではありませんが生地に柔らかさをプラスしたり曲線のあるデザインがオススメです。

 

アナリストさんに言われたことは、

 

(体について)

・手や腕の質感はソフト

・ウエストや腰の位置はウェーブほど低くない

・胸の上?の位置が高い

・膝が小さい

 

(アクセサリー)

・集合体のアクセサリーが似合う

・ネックレスは短めがいいけど、短すぎると苦しそうに見える

・淡水パール?より普通のパールがいい

 

(生地や柄)

・シフォンシルクだけでなく、厚めのシルクも合う

・ドット、花柄、ギンガムチェック千鳥格子ヒョウ柄が似合う

・シフォン、ポリエステル、レース、エナメルが似合う

ツイード、モヘア、スエードはものによっては着太りするので注意

 

(服の形)

・上半身に立体感があるため、胸元はシンプルなほうがいい

・胸の切り替え位置に注意(上過ぎると×)

・ボートネックなど広く浅く開いているものがおすすめ

・ベルトは自分のウエストジャストの位置

・ハイウエストにすると窮屈そう

・トップスの丈は腰骨より少し長めくらいの丈がベスト。丈感がかなり重要。

 

(その他)

・無地だとさみしくなるのでアクセサリーを足すといい

・足首、手首を出すと華奢に見える

・七分袖など中途半端な袖が得意

 

 

ちなみに、イエベ春で骨格ウェーブの芸能人は、トリンドル玲奈さん、多部未華子さん、剛力彩芽さんだそうです。

ウェーブ向けの洋服が多いのは、スナイデルストロベリーフィールズだそうです。

同じタイプの方は参考にしてみてください。

 

 

骨格は痩せたり太ったりしてもずっと変わらないものなので、一度みてもらうと服選びに失敗しづらくなると思いますよ💓

興味があればぜひ!

 

ではまた。