いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

宙組の白鷺の城/異人たちのルネサンスを観劇しました②

こんにちは、アラサー会社員みりです。

こちらは、ミュージカルやコスメなど好きなものをぽちぽち書いているブログです。

 

 

 

一つ前の記事はこちら。

宙組の白鷺の城/異人たちのルネサンスを観劇しました① - いもけんぴもぐもぐ

続きです。

ネタバレされたくない方は読まないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩に引き続き、異人たちのルネサンス

 

ここで真風さんのアナウンスあり。トップさんの挨拶はお芝居の前にするものなんでしょうか?

 

この作品では、芹香斗亜さんの魅力が大爆発していて、素敵な2番手さんがいらっしゃるのは知ってたのですが、実際に見て完全に恋に落ちました…

ロレンツォ様…愛人にしてくれなくてもいいので、同じ屋敷に住まわせて欲しい…それが無理なら忍び込んで隠し撮りしたい…

ロレンツォがカテリーナにキスをした流れで、顔と顔の距離5センチくらいのところで、そんなに怯えなくてもいいと言うところ、シビれました。

美しすぎてこわいです…

そして赤マントひるがえしてる姿が素敵すぎて、吸引力がすごかったです。

どうしても目が離せないロレンツォ様でした。

オペラグラスで心ゆくまで見ました。笑

 

弟のジュリアーノはツッコミどころの多い人だけど(レオナルドにも才能ないと言われちゃってますしカテリーナへの執着がすごくてこわい)、桜木みなとさんが見事に演じています。

あまり政治家ぽいことができない、思っていることがすぐ顔に出ちゃうようなキャラクターで、顔を見たら何を思っているかすぐに分かるような感じでした。

しかも周りが見えていないから、カテリーナが嫌がっているのが分からない様子。

桜木さん、目の演技がすごいよ〜

目は口ほどに物を言っちゃってるよ〜

 

そしてグイド司教、登場人物の中で最もワルなのでは…

カテリーナとどういう関係性なのかめちゃめちゃ気になります。

最初にカテリーナを「天使」と呼んでいますが、その天使を自分好みに?育て上げ、羽ばたくことができないようにしたのはあなたなのでは?

ワルいなぁ…

歌声がカッコよくて、溢れ出る色気がすごかったです。

あの人こそ愛人が何人もいそう。

愛月さんカッコよすぎるでしょ。

 

カテリーナは、羽があって飛び立つ能力があるのに、こわい目に遭いすぎて飛び立てなくなっている小鳥ちゃんって感じでした。

一体何人の男性から好かれているんだい?といったモテ具合。

あんなかわいくて美人な子がいたら誰もほっとかないですよねぇ。

しかしそのことをグイドは罪だと教えているようで、カテリーナ…つらい…。

婚約パーティーの時のダンス、見世物にされていてちょっとつらいんですが、美しい女の子が踊ってたら楽しいですよねぇ。かわいかった〜!

 

そしてレオナルドは、カテリーナが心の支えだったのに、突然グイド司教に連れていかれたのはかわいそうだったけれど、カテリーナに子どもの頃の純真さを求めてる感じが何とも言えなかったです。

でもそれをカテリーナが受け入れ、羽ばたこうとしているからいいのかしら…。

レオナルドは大人なようで子どもっぽい人なのかなと思いました。

役にはあまり感情移入できなかったのですが、真風さんが何もかも素敵でした。

そもそも真風さん自体、絵のように美しい。

すらりと背が高くて特に横顔がきれいですよね。

優しくも力強い歌声に癒されました。

 

 

またまた長くなったので続きます。

宙組の白鷺の城/異人たちのルネサンスを観劇しました③ - いもけんぴもぐもぐ

 

ではまた。