いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

宝塚 雪組 ファントムを観劇しました

こんにちは、アラサー会社員みりです。

こちらは、ミュージカルやコスメなど、好きなものをぽちぽち書いているブログです。

 

 

今日は、雪組ファントム、宝塚大劇場の千秋楽ですね。おめでとうございます。

今日は、先日観に行ったファントムの感想を書きたいと思います。

 

 

f:id:oimonokenpi:20181213234555j:image

f:id:oimonokenpi:20181214000116j:image

さすがは雪組

皆さん歌が素晴らしくて感動しました。

トップの望海風斗さんの歌声は、2回公演の2回目とは全く感じさせない伸びやかな歌声で、決して音を外さないし、聞き惚れました。

最初の歌い始めも「きたきた!」とテンションが上がりましたし、つらい場面の苦しそうな歌にも震えました…

おそろしい才能…と思いました。

好きです…

 

制作発表の時に心奪われた真彩希帆さん。

本当に可憐で美しい方で、歌声も役柄の通り、天使の歌声でした。

透き通る美しい声で、クリスティーヌは真彩ちゃんのための役なのでは?とまで思えました。

真彩クリスティーヌはとても表情豊かで、かわいらしい感じでした。

オペラグラスで追いかけていましたが、ずーーーっと見ていられました。可愛い。

 

1幕ではキャリエールの影が薄かったので「あれ?」と思ったのですが、2幕で魅力大爆発していて、「なるほど、だから咲ちゃんなのね」と思いました。

スタイル抜群ですし、彩風咲奈さんの表情の作り方がおじさまのそれという感じで、どの角度から見てもひたすらカッコ良かったです。

普段かわいらしい感じなので、ギャップ萌えです…

そして、エリックとのデュエットで涙腺崩壊しました。

 

1度しか観劇チャンスがなかったので、わたしが観たのは朝美絢フィリップ、彩凪翔アランショレでしたが、おふたりとも美しすぎました…

こんな美しいおじさまいないよ?という感じでした。

特にわたしは朝美絢さんに目を奪われてしまいました。

女の子をたぶらかして何人泣かせたの?という伯爵…しかし泣かされたい気もする…

クリスティーヌへの気持ちがすごく強く、エリックを腕に抱いているクリスティーヌを見ている場面の表情が切なくて、それもまた泣けました。

 

お名前が分からないのですが、従者の方々をはじめ、ダンスも素晴らしく、キレがあってとても良かったです

思わず身を乗り出しそうになりました(気持ちだけです。笑

 

フィナーレのデュエットダンスで望海さんが仮面を外す仕草をした後、真彩さんがぎゅっと抱きつく場面で、2人が結ばれた感じがしてまた涙が…

素晴らしい演出でした…

好きです。

 

 

語彙力は大劇場に置いてきてしまいました。(?)

本当に素晴らしかったので、観劇の機会を持てて幸せでした。

運が良かったなあ。

いいものを見せてもらいました(何目線?

 

 

 

ではまた。