いもけんぴもぐもぐ

アラサー会社員みりがいろいろ書くやつ

10月に受けたTOEICテストの結果

こんにちは、アラサー会社員みりです。

こちらは、ミュージカルやコスメなど好きなものをぽちぽち書いているブログです。

 

 

 

先日のTOEICテストの結果がきていたので公開します〜笑

f:id:oimonokenpi:20181128192032j:image

リスニング370

リーディング345

トータルスコア715

でした〜。

去年は680だったので、700点を突破できて嬉しいです!

個人的には700点に壁を感じていたので、超えることができて大喜びしてます。

 

勉強は、以前書いたように、金のフレーズを中心にしました。

TOEICを受けてきました【金のフレーズっていう単語本がすごい】 - いもけんぴもぐもぐ

あとは、公式問題集を解き、リスニング音源を何度も聞いてシャドウイングしました。

リーディングはほとんど対策していませんでした。

読解力に課題があります。

 

やる気が出てきたので、4月の異動前にもう一回受けたいですね✨

 

 

 

ではまた。